アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ほのぼの日記
ブログ紹介
草野球チームファルコンの元マネージャーが
育児や日常のことを書き綴ります。

ほのぼのした雰囲気が出ればなあと思います。
zoom RSS

プール開き♪

2010/06/28 16:35
画像

暑かったのでプール入りました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


わたしキレイ?

2010/06/26 09:23
画像

ドラッグストアで勝手に試供。
記事へかわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


おやすみ前に

2010/06/25 21:33
画像

織田信長の漫画を読む二人
(=゜-゜)(=。_。)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ごあいさつ

2010/05/16 21:59
画像

埴輪に『かこです。よろしくね!』とごあいさつ(o^∀^o)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


公園にて

2010/05/15 15:38
画像

水遊びをしていたお兄ちゃん達にまぜてもらって一緒に遊びました(*^o^*)
こんな経験初めて(≧∇≦)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お箸デビュー

2010/05/11 23:34
画像

矯正のお箸を使って食べています。
スプーン&フォークよりも上手!?
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


裸足

2010/04/26 11:00
画像

天気がいいので、裸足になって遊ぶ娘です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


2010/04/26 10:57
画像

天気がいいので、畑を手伝う娘です。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


サチコ

2010/03/26 09:13
画像

娘がせっせとお世話を焼く、お人形のサチコがいます。
今日は、サチコに本を読んであげています。
「さっちゃん、見て!虫さんな。」
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ピクニック♪

2010/03/14 13:47
画像

今日はポカポカ春日和♪♪
朝からこれは、家に居てはもったいない!と、一人ピクニックの段取りでおにぎりを作り家族を道連れに広場にやってきました(^_^)v
後ろに陣取ってるカップルから聞こえてくる会話・・・。
「今日、お弁当作ってきてん♪」「え!スゴイやん!」
作ってきたのは、男子(゜o゜)
時代は変わったのね。。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


梅見☆

2010/03/06 22:38
画像

この間、吉野の下市町にある広橋梅林に梅を見に行ったょ。
でもまだ4分先くらいかな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


お楽しみタイム♪

2010/03/02 21:22
画像

紙芝居を見てから寝ます(-.-)zzZ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


天気がいいから♪

2010/02/25 12:31
画像

お外で頬張ってまーす♪♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


いちご狩り♪

2010/02/21 21:30
画像

今日はいちご狩りに行ってきました!
娘は初めての体験で、最初は緊張していたけれど、
たくさん並んでいる真っ赤ないちごを見て
顔がほころび嬉しそうに頬張りました(o^∀^o)
いつもは、「これだけね!」と言われる
大好きないちごですが、今日は満足するまで食べました♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


アバター

2010/02/16 21:45

この間、娘が私の実家にお泊まりに行ったので、久しぶりに旦那さんと映画を見に行きました!
話題の3D映画『アバター』です。
すごく面白かった(o^∀^o)
いつも映画を見に行くとウトウトしてしまう私ですが、全然眠くならなかったし、引き込まれました♪
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


あら?

2010/02/08 20:20
画像

昨日、ばぁちゃん、娘、私の女子3人でお雛様を出しました。
娘は、せっせとお手伝いしてくれたのだけれど、
どこからか「ここにもあったわ!」と、
似たようなサイズのおばあさんの置物を持ってきて
「ここに置いとこ。」と並べました(^^)
何故か違和感なく馴染んでますわ( ̄∀ ̄)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


自分でする!

2010/02/07 20:33
画像

近ごろ、服のチャックを閉める時は、「自分でする!」と頑張ってますo(`▽´)o
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


育児

2010/02/03 21:50
画像

外見は小さな子供だけれど、中身はすっかり大人になってきた娘です。
最近はしばしばこれは叱るべき?
と思うことが。
でも、いざ叱るとなると「こんな事怒る事じゃないのかな?」とか、「もっと厳しくした方がいいのかな?」と悩んでしまいます。
気付けば、図書館でこんな本ばかり借りてきてました。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


発熱(>_<)

2010/01/27 22:13

昨日娘の様子がおかしいと思い熱を計ってみると、40℃もあり急いで病院に連れて行きました(∋_∈)喉が腫れてるので風邪でしょう。とのことで薬をもらって帰りました。次の日には平熱に戻ってて一安心しましたが、突然の高熱にびっくりでした(+×+)
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ほのぼの日記復活 ★

2010/01/24 01:34
あけましておめでとうございます!
と、めちゃくちゃ久しぶりな日記ですが、、もう無くなったのかな?と思われていたんじゃないでしょうか?

実は、ファルコンホームページがリニューアルするとのことで
この日記もブログ化されてしまいました。

すっかりおろそかにしてまして申し訳ありません(-"-;)
昨年は娘の育児もあり激しく過ぎ去った一年でした。

すっかりたくましくなった娘に振り回され、笑わせられ、イライラさせられ、感心させられる毎日です。
最近は食欲が旺盛で、、スゴくて、、食べ物が目に付かないように隠し回ってます。

2010年も最善を尽くして頑張ります!

ほのぼのも?
記事へガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


月別リンク

ほのぼの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる